光藤拓斗-機関投資家を虜にする銘柄を、一般投資家は保有できるのか?

株の神様」ウォーレン・バフェット氏は、アップル社への出資比率を高め続けている;

多くの機関投資家マイクロソフトへのエクスポージャーを高めている;

目立たないようにしていたランテウス・ホールディングスも注目だ。

Investing.com — 一般の投資家は、個別銘柄の良し悪しを判断するために機関投資家のポジションを参考にすることが多い。そのため、前四半期に1億ドル以上の資本を持つ機関投資家のポジションを明らかにする定期的な13F提出は、市場にとって特に関心の高いものである。 そのため、この報告書は通常、遅れて提出される性質を持っています。

見出し画像

機関投資家の最新のポジションレポートを見ると、アップル(NASDAQ:AAPL)やマイクロソフトNASDAQ:MSFT)などのテクノロジー大手が依然として人気銘柄である一方、ランテウス・ホールディングス(NASDAQ:LNTH)も最近人気が高く、現在史上最高値に近づいている。

ここでは、上記の3銘柄が一般投資家の注目に値するかどうか、詳しく見ていきましょう:

1.アップル $AAPL

最近の13Fレポートによると、ウォーレン・バフェット氏のバークシャー・ハサウェイNYSE:BRKa)は、アップルの株式を増やした。

今月初めに発表された報告書によると、バフェットは現在、米テクノロジー大手915,560,382株を保有しており、2023年第1四半期に20,424,207株増加した。

画像

ウォーレン・バフェットは、アップル株の保有を増やしたいと考えています。 同社の収益性は強く、耐久性があり、財務の健全性は高評価を指している。

画像

2.マイクロソフト $MSFT

機関投資家の間でマイクロソフトの人気は高まり続けている。

InvestingProに記録された最新の13Fレポートでは、投資ファンドが224のロングポジションを保有しているのに対し、ショートポジションは108となっており、主要市場参加者にとってマイクロソフトが依然として魅力的な選択肢であることを示しています。

マイクロソフトの1株当たり利益は9.73ドルで同業他社の中で最も高い。 また、純利益は723億3400万ドルで、アップルに次いで2位となっています。

3. Lantheus Holdings

ランテウス・ホールディングスは、米国に本社を置く医療機器・用品を専門に扱うヘルスケア企業です。

同社の株式は、主にNicholas investment、Oberweis Asset、Eagle Healthといった様々な投資ファンドによって保有されています。 Eagle Healthは特にバイオテクノロジー分野に重点を置いており、過去数年間、素晴らしいリターンを提供してきました。

画像

技術的には、株価は史上最高値を更新した後、101米ドルの下でダブルピークを形成しています。 このことは、株価が再び上昇トレンドに転じる前に、株価の引き下げが起こる可能性を示唆しています。

投資家は、回復の可能性があるかどうか、主要なサポートレベルである92米ドルと84米ドルを監視する必